管理人の戯言
2007年01月02日(火)18:15 
チコラブ「あけましておめでとうございまs(ビッグフォールグリフォン」
セイラム「今度は一ヶ月も放置ですかっ!仕事見つかったんなら早く更新してください!」
チコ「いいじゃん、のんびりさせてくれよ…3月入隊なんだから」
セイ「だからこそです!PCできなくなる前にGSPG攻略きちっと済ませてしまいましょうよ!」
チコ「ま、のんびりやるさね」
セイ「…全く、もう」
バフィン「新年いきなりですが、マスター…どうもそちらの世界、おかしくなっているようですね?」
チコ「ああ。馬鹿な政治屋ばっかりになっちまってな…」
セイ「…公僕ですよね、自衛官って。そんな事言ってて良いんですか?(汗」
チコ「ま、言いたいことはたくさんあるんだよ。本当に、最近はひどいもんだ。
   好景気とか言いながら税率を上げるわ再チャレンジ支援税制からニート・フリーター外すわ」
バフ「後者は…確か、その人たちのために作られたはずでしたよね?」
チコ「うん。もう本末転倒にも程があるさ…
   極めつけはホワイトカラー・イグセンプション」
セイ「え?…それって、仕事時間を自由に決められるんですよね?それの何処がいけないんですか?」
チコ「仕事時間を自由に決められる…つまり、サービス残業が多くなる。
   更に実は労災も降りなくなるから…さあどうなる」
セイ「いや、ちゃんと説明してくださいよ、サービス残業が多くなることについて」
チコ「その辺り俺も実はよくわかってない」
セイ「駄目じゃないですか!」
チコ「まぁアレだ、給料を人質に取られて長時間の労働を強いられるわけだ」
バフ「…つまり、もう*時間働かなければ給料は無し、といわれる可能性が有る、と」
チコ「それに加えて労災が降りないと言う状況。さぁ、これでどうなるだろうか」
セイ「…過労死が増えて、しかも労災が降りない!?なんて酷い!」
チコ「そう言う事だよ」
バフ「そんなふざけた法律がなぜ?」
チコ「何、国会議員が馬鹿だから…いや、それ以前に国民が選挙に行かないからなんだよ」
セイ「…なんで?」
チコ「面倒くさい、たかが一票で何が変わる…って言う考えだろ。
   もうね、これがいやなんだったら選挙行けっての。んで自民公明民主に×つけとけって話」
セイ「え…民主党って、そちらの野党…でしたよね?」
チコ「民主党が政権握ってもあんま変わらんだろうよ」
バフ「…なるほど」
チコ「まぁ要するに今の日本は弱いもの虐め国家って事だ。嫌なら選挙で自民公明民主に票を入れないようにするか国外逃亡しとけってこった」
バフ「くだらない政策ですね。そんな国は長続きしませんよ」
チコ「ま、どうなるかは神のみぞ知る…ってことで」
セイ「では、まとまったところで本日の座談会は終わりです」
バフ「マスター、及びメイド二人がお送りしました」
セイ「私はメイドじゃ…(フェードアウト
コメント
Name   Message   

過去ログ
2004年07月 08月 09月 10月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年02月 03月 04月 05月 06月 08月 11月 
2007年01月 03月 

BACK

この日記はnicky!と言うCGIです