管理人の戯言
2006年04月30日(日)19:49 
チコラブ「はい皆集合ー、おちゃらか座談会の始まりですー」
メルヴィル「…呑気ね。今日付けで家を追い出されるかもしれないというのに」
セイラム「え゛っ…そ、それってどういうことなんですか!?私初耳ですよ!?」
ヒノヤ「現実世界のお母さんに四月中にバイト決まらんかったら追い出す、と言われとったらしいで」
バルカ「…ニートですか」
チコ「ニートなんてやだなぁ。一応バイト決まったし」
メル「…ごめん、何か今の言葉聞き逃したみたい」
チコ「バイト決まったんよ。某Y運輸さん」
ヒノ「ほぉ。…ネェあげるんちゃうでぇ」
バル「まったく…こんな大事になっているのに何故何も言わないんですか?チコラブ様」
セイ「まぁニーt(マスタースパーク」
チコ「言いたくなかったからに決まってるでしょ」
バル「なるほど。それと姉さん、口には気をつけたほうがいいですよ?」
ヒノ「まぁセーラはやられキャラやからしゃーない」
セイ「…近接攻撃なら何とかできるんだけどねぇ(しくしく」
メル「…さて。今日の主様の昼食だけど」
チコ「納豆よ?どないかしたん?」
メル「…納豆にマヨネーズ入れたらしいわね」
チコ「あんま味変わらんかったわぁ。残念」
ヒノ「…チャレンジャーやなぁ」
バル「まぁ僕と姉さんは納豆嫌いだからここで食べないでよ」
チコ「…俺はお前らと違って現実世界やないと」
メル「では、ここでお開きとしましょうか」
セイ「それじゃあ、また次回〜」
コメント
Name   Message   

2006年04月27日(木)23:37 
チコラブ「こんばんわー。おちゃらか座談会の始まり始まりー」
セイラム「また唐突に始めましたねぇ…」
バルカ「で、今日はちゃんと日記らしいこと書けるの?」
チコ「いや特に。寒いジョーク考えただけでその他はバイトの面接落ちたし」
ヒノヤ「大問題やないの!」
メルヴィル「その辺りじっくり聞かせていただけませんか?」
チコ「某K社の面接に行って短期はちょっと…的な事言われて乙」
ヒノ「…セーラ、カメラの電源切っといてんか」
チコ「させるか!布団が吹っ飛んだ!ふ、飛んだものは他にもある!」
セイ&バル&メル&ヒノ「…(凍結」
チコ「よしこの隙に脱兎のごとく…っ!!(逃亡」

後日じっくりゆっくりねちねち虐められましたとさ。めでたしめでたし(違
コメント
Name   Message   

2006年04月25日(火)20:33 
チコラブ「どーもこんばんわ。本日のおちゃらか座談会です」
セイラム「こんばんわー。さて、本日の議題は最近の流行について、です」
ヒノヤ「最近の流行ってか、結構前から狂ってるん入ってきてると思うんやけど」
メルヴィル「同感。特にガングロ…キモいわ」
チコ「全く同意。…ま、こんな事やってる俺の方がキモい言われそうやけど」
バルカ「じゃあ話振らなきゃいいんじゃないのでしょうか…」
セイ「あはははは…」
チコ「…あ」
バル「あ?何か嫌な予感が…」
チコ「この戯言って日記代わりなのにおちゃらか座談会になって日記らしい事書いてないな」
ヒノ「…そこから?なあご主人、そこからなん?ウチ、悲しくなってきた…」
チコ「ま、其処の烏賊はほっといt(しめつけられる」
ヒノ「ご主人非道いわー!自分だけおいしいボケ総取りとかー!!」
チコ「ちょ…ま…やめ…おちる、おちるおちr…(かくっ」
メル「ヒノ、そろそろやめなさい。…でないと殺人罪で起訴するわよ」
ヒノ「ゴメンナサイ(即平謝り」
チコ「…殺人未遂で起訴せんのかい」
メル「あら、主…お早い復活ですね」
チコ「ダミーだから。…ま、日記らしいことと言ったって、ファントムガールズ攻略進んでないし」
バル「大問題ですよ、それ…」
チコ「ま、収集つかなくなる前に〆」
セイ&バル&ヒノ「えぇー!?」
メル「それでは、次回もこのチャンネルで…」
セイ「チャンネルって何ー!?」
コメント
Name   Message   

2006年04月24日(月)23:39 
チコラブ「はい、おちゃらか座談会始まりー」
セイラム「本日もないネタ絞ってがんばってタイトルコール(二丁拳銃集中砲火」
チコ「…言うな、バカたれ」
バルカ「でも事実でsy(尻尾」
チコ「お前もだ」
ヒノヤ「こうしてウェタル姉弟は今日もやられているのでありました。ちゃんちゃん」
メルヴィル「たしかにやられキャラと化していますね」
バル「ちょっと…姉さんはともかく、僕は前回初登場だよ?やられで一纏めにしないでよ…」
セイ「バルカ…お姉ちゃん、ちょっとグサっときたわ…」
チコ「さて今日の話題はー…なんだっけ?」
メル「テレビのデジタル化についてでしょう?」
チコ「そだねー。…正直、テレビ人口減ると思うよ」
セイ「根拠は?」
チコ「ほら、最近阿呆なCM多いじゃない…議題のデジタル化のCMもそうだし」
ヒノ「そりゃあ、個人の主観やろ」
チコ「ま、冗談は置いておいて…正直、パソコンでもニュースは見れるもの。それにDVDも見れるからねぇ…」
セイ「確かにそうですね。NHKも不祥事が相次いでますし…」
バル「パソコン在ってNHKにお金払いたくない人はテレビを捨てるかもってことだね」
メル「…この座談会、本当迷惑ね」
チコ「…あのな、別にここで言わんでも誰かが普通に気づくんじゃね?」
ヒノ「それに、そない売上に影響するほど人が見取るんかって話y(フロストダイバー」
チコ「ま、今日はここまで」
メル「オチはヒノが凍ることかしら?…ちゃんとまとめたらどう?」
コメント
Name   Message   

2006年04月21日(金)19:35 
犬耳少年「皆様こんばんは、本日のおちゃらか座談会の始まりです」
セイラム「…バルカ?何で貴方がタイトルコールしてるの?」
バルカ(犬耳少年)「チコラブ様がいらっしゃらないものですから」
メルヴィル「…何やってるの?」
ヒノヤ「マーブル・ファンタズムやっとるわ。マーブルダンジョンを突っ走っとる」
バル「でも───────────で────に─────やってるから…って、何これ!?」
チコラブ「STS『イストワール詔勅』…先刻の台詞はとりあえず闇に葬られる!」
ヒノ「何でそないちんまいことにそんな大層な技使っとんねん…訴えられっぞ」
メル「検察は任せて。絶対有罪勝ち取れる人を紹介してあげるから」
チコ「…ただ単に禁止ワード設定しただけです、ごめんなさい」
バル「なんだかシュールな光景です。…で、僕の紹介やるんじゃないんですか?」
チコ「せやねー。バルカ=ウェタル君は苗字からわかるとおりセイラムの弟君です。
少々今のメンバーのバランス的に足りないもの…魔法系ユニットを補充するために作られた子。
わしの趣味でロリショタです」
ヒノ「…ごっつい倒錯した趣味やな」
チコ「いいじゃまいか。ブリジったんかぁえぇ〜ってリアルでも言ってるよ?」
ヒノ「…何気に危険人物やん、あんた」
セイ「あの…メルさんは魔法系じゃないんですか?」
メル「私はドラクエの職業的に言うと盗賊よ。盗む関係は使えないけど、探知に転移、罠や鍵の解除ならできるの」
ヒノ「言う割には念力痛いねんけど」
メル「腕力や知力に関係ないもの
バル「主が素質高めに設定したからね。…今」
ヒノ「…ええのんかいな」
チコ「いいのいいの。んで、バルカは魔術師+召喚術師なわけ」
バル「ああそうそう、この○ッキー○ウスどうしたらいいと…」
チコ&セイ&メル&ヒノ「即刻送還しなさい!」
チコ「…とまあ、時たま危険なものを呼び出すけど、基本的には良い子」
バル「…どういう感じにですか?」
チコ「…さぁ?」
バル「モッコス様喚びましょうか?」
チコ「はいそれではまた次回ー」
バル「うわー、典型的な逃げk…(フェードアウト」
コメント
Name   Message   

2006年04月20日(木)20:36 
チコラブ「おいすー」
メルヴィル「こんばんわ、皆様。これより本日のおちゃらか座談会をはじめさせていただきます」
ヒノヤ「メルがおちゃらか言うのはちょい新鮮な感じすんなぁ…」
セイラム「ですね。…でも、メルヴィルさんの中身は顔を赤らめているんじゃ…」
メル「エナジーストライク!」
セイ「へぷっ!(壁に衝突)メルさん…ひどい…」
チコ「はい、それじゃあヒノの紹介を。
本名はヒノヤ=ビューネルで、海賊団の団長です。
…といったって、某姫様のような娘じゃないことは私が保証しますよ」
ヒノ「某姫様って誰やねんな…」
メル「某最終幻想の人ね」
チコ「関西弁なのはなんとなく。原産地はこの島なんだけどね…
また、彼女は近接武器なら何でも扱える上に触手持ちだから連続攻撃もお手の物。
というかそれが一番怖いんだよね。…あと、レズっ気が」
ヒノ「そないな事言ってるとやっちゃうよ〜」
メル「ヒノ…暴行罪で逮捕されたいならやることね」
ヒノ「じょ…冗談やて。そもそもここでそないな事したらXrea様の天罰喰らってうちら宙ぶらりんなるやんか!」
チコ「そないな事して一番困るんわしやし。一応筆者やから強制力働かしてでも阻止するわ」
セイ「世界観を壊すような発言はちょっと…それに、そんなことを言ったらアレは一体どうなるんですか?」
チコ「書きたかったから。ただそんだけ。…ま、怒られたら消すし」
セイ「…チコラブ様ってマz(ばきゅーん」
チコ「まったく、この娘っ子は…」
セイ「ほな、ここらでさいなら〜」
コメント
Name   Message   

2006年04月19日(水)16:15 
チコラブ「…はぁ、っと、どうも。おちゃらか座談会開始です」
セイラム「おちゃらか座談会…そういうことになってるんですか?それとやけにローテンションなのはなぜ?」
ヒノヤ「おちゃらかはおふざけやでー…で、昨日書けなかったんがそない悔しいん?」
チコ「いや、違う…『ひぐらし』第2話が途中で切れてた…(落胆」
メルヴィル「『嘘だっ!!』が見れなかったらしいのですよ」
チコ「そうそ。もうクラウドとの電話中にレナに後ろに立たれる所まで行っててさ…展開早いなぁ(汗」
セイ「原作やってない方にはわかりませんよそれ…」
チコ「まあね。あと、『ひぐらし』第3話を母と一緒に見たんだけどもう煩い事煩い事」
メル「それより、今回は順当に行けば私の紹介なのでは?」
チコ「うん。そんなわけでメルの紹介を。
フルネームはメルヴィル=エルズミーヤ。由来はカナダの島より。
メルは見た目はもうベルトやら拘束衣やらで中の人は左眼と口と髪しか見えません。
でも中身は傷だらけなだけでちゃんとした女の子何d(サイコキネシス」
メル「子供扱いしないでほしいものです」
チコ「はいはい。中身はちゃんとした夢見る乙m(自然発火」
メル「勝手なことを言わないでください。普通に女とか女性とか言えばいいでしょう」
チコ「おめぇ、わしのこのボディがRTWモードやなかったらわし死んどるぞ…
一応、本当の頼れる警官さんの一人…こうして収録には参加してますが」
ヒノ「あれ?これってVTR放送なん?」
セイ「え?私は生放送って聞きましたけど…」
チコ「生です」
ヒノ「収録ちゃうやん(汗」
メル「詐欺罪で逮捕されたい?」
チコ「あの程度じゃ逮捕できんでしょ(汗
閑話休題、彼女は海賊であるヒノヤと仲がいいんですよ。
ま、ヒノヤの所属する海賊団は海上警察みたいな感じになってるけどねー」
ヒノ「ここは住み心地いいからねー」
メル「…ではこのあたりでお開きといたしましょう」
セイ「え、まだ紹介の途中j…(フェードアウト
コメント
Name   Message   

2006年04月17日(月)21:20 
チコラブ「はい、第二回ー」
メルヴィル「珍しいですね、二日連続なんて」
セイラム「私達がこの戯言の更新頻度を上げるために作られたんですよ」
チコ「うんそう」
烏賊娘「せやからしゃーないて、メル」
メル「あら、ヒノヤ…相変わらず白いわね。頭から足まで」
ヒノヤ(烏賊娘)「うん、せやねん。おかげで白い悪魔っちゅー二つ名がついたわ」
チコ「あー、ヒノ。悪いけど今回はセーラの紹介するから」
セイ「え、ちょっとそれ台本と違…」
チコ「レックスディヴィーナ!(セイラムを沈黙させる)んじゃあ紹介。
セイラム=ウェタル。愛称セーラ。犬耳犬尻尾が特徴の女の子。
名前はインドネシアの島より勝手に持ってきてたり。
一応反撃が強い回復役なだけで普通の女の子っつー設定になっとります。
自発的な攻撃は苦手。わしの趣味で赤い首輪。…こんなとこかね」
セイ(緑ポ緑ポ…)
チコ「レックスディヴィーナ!(セイラムの沈黙解除)はい、なんか言いたい事は?」
セイ「あの、台本じゃあ私がボケることになってたんですが」
チコ「ネタ晴らしすなや(汗」
セイ「とにかく、いきなり黙らせてもらった御礼はしますからね!」
ヒノ「セーラやんの次の台詞はどこからでもかかってらっしゃい!でFA」
セイ「どこからでもかかってらっしゃい!…って、ヒノさんっ!!」
メル「正解!」
ヒノ「よっしゃ〜1000万ペソゲット〜」
セイ「ミリオネア!?ってそれよりもペソ!?」
チコ「はいそれではお疲れ様〜」
セイ「何ですかこの終わり方はぁっ!!(泣」
コメント
Name   Message   

2006年04月16日(日)21:28 
チコラブ「看板娘作ってみたり。これからは対話形式で書き進めていきまっせー」
犬耳娘「えーと、どこ見ていってるんですかー…って、マイクあるのね(汗」
黒尽くめ娘「唐突過ぎですね、主。まぁ、その唐突さがなければ私達は居ませんが」
チコ「ん、セイラムにメルヴィル?ヒノヤはどったよ」
セイラム(犬耳娘)「ヒノさんは沖合いに麻薬のニオイがするって行っちゃったから…」
メルヴィル(黒尽くめ娘)「ヒノは麻薬に関しては麻薬捜査犬より鼻が利きますから」
セイ「メルさん、ヒノさんは麻薬だけじゃなくて密輸全般鼻が利くんですよ」
チコ「まー麻薬業者さんはご愁傷様。うらむならヒノの射程範囲に踏み込んだことを呪いな〜」
メル「そうね。…さて、ここ(集会所)にあの書類、あったかしら?」
セイ「そこの棚ですね」
チコ「警官も大変ねぇ…ってあんた、ここで油売っててええんかい」
メル「平和だから良いでしょう。どうせ犯罪らしい犯罪なんてあまりないんですし」
チコ「コメロボをなんとかしてくれい」
メル「無限に沸くから逮捕しても逮捕してもきりがないんですよ(念力で書類を書く)」
チコ「メル、あんた本当器用だね…ってか、普通に手を使いなよ」
メル「肌見られたくないの知ってますよね」
セイ「そういえばメルさんの肌ってどうなってるの?」
メル「貴方は知らなくて…」
チコ「古傷だらけでぼろぼろなんよ」
セイ「そうなんですかぁ」
メル「エナジーウェイブ!!」
チコ&セイ「きゃ〜〜〜〜〜〜(星に)」
メル「…というわけで、これからよろしくお願いいたします」
コメント
Name   Message   

2006年04月01日(土)06:42 
今日は4月1日ですねぇ。
…四月馬鹿企画はネタを準備していなかったので無しということで。

まあ、誰も楽しみにしてないだろうけど。
コメント
Name   Message   

過去ログ
2004年07月 08月 09月 10月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年02月 03月 04月 05月 06月 08月 11月 
2007年01月 03月 

BACK

この日記はnicky!と言うCGIです