管理人の戯言
2006年05月30日(火)22:57 
grp0530230704.png 638×478 243K
チコラブ「はいカードワースとかいろいろやっててしばらくぶりの戯言です」
ヒノヤ「って御主人あんた一体ディマデュオに何さしとるんやぁ!」
メルヴィル「…某ネタカードね。アレを手に入れるためだけに何週もするなんて、暇人ですね、主」
セイラム「…あはは(汗」
バルカ「そういえば新しいシナリオあれを組み込むって言ってましたね」
ヒノ「…時間ないんやろ?先に攻略進めーや」
チコ「そういえばそうだねぇ。最近これにまたはまってるからなぁ…w」
メル「CWにはまり、SRCにはまり、RPGにはまり、ACTにはまり…大変ですね、パソコン」
セイ「もはやゲーム用になってるじゃないですか…」
チコ「…そもそもそういう方向なんだけどね、パソコン」
メル「それと、何度も掲示板チェックするものじゃないと思うわ」
チコ「気にしいの困ったちゃんだからね。あー早くガンホー潰れてくんねぇかなぁ」
メル「いきなり物騒なことを言いますね。…まぁ、私も同じ思いですが」
ヒノ「最悪やね、あそこ。…そういえば、ボーダフォンがソフトバンクに買収されていつ頃からかボーダフォンの社名がソフトバンクになるそうやけど」
チコ「携帯買うならあそこは完全回避する」
メル「ええ。あの会社は信用なりませんし」
セイ「…なんだか関係者から苦情がきそうな会話ですね」
バル「それは無いよ。そんなことする余力あったら早く潰れてもらいたいし」
セイ「…バルまで。まぁ、私も同じ考えだけど」
チコ「まぁあれだ。これからチコラブ島はソフトバンクとガンホーに対してのアンチになります、と」
ヒノ「…つったって、なんも変わらん気がするけどな。ほな、またな〜」
コメント
Name   Message   

2006年05月14日(日)21:58 
チコラブ「…はふぅ」
セイラム「…はふぅ?」
バルカ「はふぅ」
ヒノヤ「はふぅはふぅ」
メルヴィル「…何をやっているんですか貴方達は」
チコ「んー、BMSの腕が落ちたんでため息ついたらこいつらが真似してるだけ」
セイ「私はなんなのかと思って…」
バル「僕のもため息です。色々とありまして…」
ヒノ「…え、ウチだけがわざと!?」
チコ「…OK。てめぇ冷凍イカにしたらぁっ!!(リインカネーション凍結弾」
ヒノ「何の、セーラやんバリアー!!(セーラを自分の前に出して盾にする」
セイ「って、えぇ!?(直撃を受けて凍る」
ヒノ「セーラやん…あんたの敵はとったるっ!」
バル「ヒノさんが盾にしたんでしょうが。バハムート、メガフレア!!」
ヒノ「ちぃ、こうなったらメルやん(メルヴィルを触手で掴もうとする」
メル「残念。その手は食わないわよ(バリアーを張る」
ヒノ「ならば御主人っ…!!」
チコ「お前はもう…死んでいる(すでにヒノの反対側に移動し、ひざまづいている」
ヒノ「…まさか」
チコ「リインカネーション、阿修羅覇凰拳。…二人とも、〆といて」
ヒノ「あべしっ…きゅぷわぽあぁっ!!」
メル「えー、放送事故が起こりましたので今回の放送はここまでにさせていただきます」
バル「チコラブ島のお気楽5人組がお送り致しましたー。ではまた次回」
コメント
Name   Message   

2006年05月10日(水)21:14 
grp0510213248.png 623×680 57K
チコラブ「…(落ち込んでいる」
バルカ「…うわぁ」
セイラム「…え、えと…とりあえず、放送も始まっていることだし…おちゃらか座談会の」
メルヴィル「大変ね、主。…そして将来の主の奥様」
ヒノヤ「評価が14段階で12番目かいな…悲惨やな」
チコ「…は、どうせ俺は極端ですよーだ」
セイ「えと…まあ、落ち込まないでくださいよ」
メル「気にしないほうが良いわ。…といっても、主ならすぐに忘れるでしょう?」
チコ「まぁね。…これ見たら思い出すけど」
セイ「じゃあ見なければ良いじゃないですか」
チコ「…無理だな」
ヒノ「断言すなや」
メル「…まあ良いじゃない。別に私達に被害ないし。それで、何で名無しさん?」
チコ「俺この手のコンテンツは名前いれずにやるからね」
バル「なんでですか?」
チコ「入れるのが面倒なだけですから」
バル「…そうなんですか」
ヒノ「そういや、バイトどうなん?こないだ腰が痛いってのたうちまわってたような気がするけど」
メル「気にしないで、貴方だけよ」
チコ「まったくの同感。…まぁ動くたびに痛い痛い言ってたけどね」
セイ「あははー。チコラブさんの本体に私の回復魔法が効けばねぇ…」
チコ「まぁ俺は現実世界に生きているわけだし」
バル「確かに。僕達は電脳世界に生きているわけだし」
チコ「ま、そろそろ〆ー」
ヒノ「…ウチの疑問ほったらかし?別にええけど」
コメント
Name   Message   

2006年05月08日(月)16:03 
チコラブ「ああ…扇風機って素晴らしい発明だねぇ」
バルカ「そうですね。…ああ、皆様。本日のおちゃらか座談会はチコラブ様のバイトがお休みなのでお昼に放送しております。」
メルヴィル「…クーラーは?」
ヒノヤ「せやで、せっかくクーラーもついてるし…それに涼みたいんならウチがおるやない」
チコ「クーラーは苦手なのよな。電気代も高いし」
セイ「電気代が高いのはチコラブ様がパソコンやりすぎなだk(シェルブリッド」
バル「…姉さん、少しは自重しよう…ね」
ヒノ「飽きへんなぁ、セーラもご主人も。…せや、何でそこのウェタル姉弟は御主人と二人きりで話できてうちらはでけへんの?」
チコ「都合上致し方あるまい。今回だってメルは仕事してるし…お前は?」
ヒノ「ウチはまぁ自営業みたいなもんやから休むのも」
バル「自営業と一緒にしちゃダメですよヒノさん。それとチコラブ様、ヒノさんは昨日の財宝のおかげで今日休んでいられる、ということですよ」
チコ「…まーいーけどにゃ。さて、そろそろ〆るかな」
バル「今日は短くありません?」
チコ「うん、短いね」
セイ「そういえばチコラブ様あの裏ボス倒したんでしょ?早く更新をしたらどうです?」
チコ「…やる気が出ればね」
バル「…チコラブ様、そんなんじゃあ先が思いやられますよ…」
コメント
Name   Message   

2006年05月05日(金)23:06 
チコラブ「みょんみょんむー。今回はセーラと二人きりのおちゃらか座談会です」
セイラム「…何その前フリ(汗」
チコ「まあ良いじゃない」
セイ「そうだね。…それで、バイトは?」
チコ「運動不足の身にかなり染みます」
セイ「染みるのね…ってなにが!?」
チコ「更にパンツが仕事中に裂けた」
セイ「えええー!?(ショック」
チコ「あと給料日までの交通費+昼食代を合わせるとこのままでは3万オーバー」
セイ「…(壮絶な顔」
チコ「あまつさえ現在所持金は足りないという」
セイ「…(絶句
どどどどーするんですかご主人様ぁっ!?」
チコ「素が出てる巣が出てる。…ま、なんとかなろう」
セイ「…そうですか。それで結局前回の話に出たアレをやっているんですか?また」
チコ「うん。…某所の中ボスが倒せねぇ!!」
セイ「…SRCはやらないんですか?」
チコ「…COSMIC WORLD勢のデータでも作ろうかなーとも思っていたり」
セイ「辞めておいた方が良いですよチコラブ様」
チコ「まーね。まずはPhantom Girlz攻略を何とかせんと」
セイ「…某キャラ倒すのとどっちが先?」
チコ「ここで敢えてあるRTWPC達もう一本」
セイ「ネタあるんですか?」
チコ「ない」
セイ「…やっぱり。…ああそうそう、私がやられなの、何とかしてくれませんか?」
チコ「質問が唐突だが答えは…NO」
セイ「…るるるー」
チコ「まぁある意味必要不可欠だから気にしない」
セイ「…あうー(泣」
チコ「ではまた次回」
コメント
Name   Message   

2006年05月03日(水)23:15 
チコラブ「はい、良い子のおちゃらか座談会始まるよ〜」
バルカ「…どこの子供番組なんですか?それは。それと今日は姉さんもメルさんもヒノさんも居ませんし」
チコ「そういえばそやったっけか」
バル「姉さんは友人の家に泊まりに行ってるから分かるんですが、他の二人はどこに?」
チコ「メルはたまの旅行、ヒノは部下連れて宝捜し」
バル「…あの格好で旅行ですか」
チコ「うん(汗」
バル「それでヒノさんの宝捜し…とは?」
チコ「バミューダ海域に行ってる」
バル「…一歩間違えたら命取りじゃないですか」
チコ「本人はその辺りのリスクが楽しいらしい」
バル「まぁ、ヒノさんも海賊さんですからね。それで…何か面白いゲームありませんか?」
チコ「んー…COSMIC WORLDとか」
バル「勝手にリンクして良いんですか?」
チコ「…あー、世界観崩すな」
バル「そうですね。姉さんはそれでやられキャラになっちゃったんだし(汗」
チコ「…あー、直接の原因はメルの素肌を見たがる性格」
バル「なるほど…それにしても」
チコ「ん?」
バル「Dominalance Other Ragnarok…でしたっけ。よくこんなものできますね」
チコ「ストーリーは斜め読みすればいいんだよ。伊達正宗とか大日本帝国とかはちょっと…ねぇ(汗」
バル「チコラブ様ってもしかしてクソゲー好きなんですか?」
チコ「いいや。一応…やってて楽しいことは楽しかった、と思う。ストーリーはアレだが」
バル「…まぁ、ねぇ」
チコ「某所では二分化していたし。よかった派とダメダメ派」
バル「そうですか。…ま、僕もあまりやりたくないです」
チコ「もうクリアしたからやる気ないなぁ。たださぶいぼ全部こなして無いし」
バル「さぶいぼ…?」
チコ「リアルタイムミッションとか言うサブイベント。アレもうサブイベントとか隠しショップって言って良いよ」
バル「ははは…」
チコ「Phantom Girlz攻略終わったらCOSMIC WORLDのデータベースでも作るかなー」
バル「…無茶なことを自分で言わない方がいいと思います。どうせ攻略進んでないんでしょ?」
チコ「…よくわかったなぁ」
バル「え…良いんですか、それで」
チコ「まーいいじゃん」
バル「よくないと思います…ここら辺で〆ましょうか?」
チコ「唐突だけど何時もよりもちょい長くなってるから仕方ないなぁ」
バル「ではまた次回」
コメント
Name   Message   

過去ログ
2004年07月 08月 09月 10月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年02月 03月 04月 05月 06月 08月 11月 
2007年01月 03月 

BACK

この日記はnicky!と言うCGIです